ari23の雑記帳

メーカ勤務エンジニアの日常ブログです。

コロナワクチン接種記録2回目|ファイザー

結論:1回目と比べて、2回目は発熱や倦怠感、節々の痛みなど、けっこう辛かった。鼻水や喉の痛みがない風邪のような感じ。(33歳男性の場合)


■2021年10月4日(火)
・14:56
前回の反省から早めに病院に到着。受付して、待合室で待機。
体温:36.8℃

・15:05
2回目摂取💉

・15:17
病院を出発。

・17:29
なんか悪寒がする気がする。たくさん水を飲んで身体を冷やしたかしら。
体温:36.9℃

・18:30
なんか違和感がある気がする。

・22:25
体温:36.8℃

・22:45
寝る。

■2021年10月5日(水)
・6:30
トイレで起きる。左腕が痛い。その後すぐに寝た。

・8:11
ari嫁が様子見にきてくれた。また寝た。
体温:36.8℃

・8:56
寝れない。熱が出てきた。
体温:37.0度

・10:25
プリン美味しい。ポカリ飲んだ。とにかく左腕が痛い。
体温:37.9℃

・11:22
歯磨きした。カロナール200を2錠飲んだ。
体温:37.4℃

・15:38
(この辺から体温記録するので精一杯)
体温:37.3℃

・17:48
体温:37.4℃

・18:33
体温:37.4℃

・21:44
体温:37.9℃

・22:25
体温:38.4℃

■2021年10月6日(木)
・3:56
目が覚めた。熱が下がった?
体温:36.5℃

・8:07
起きる。昨日よりはだいぶマシ。
体温:37.0℃

・10:55
体温:36.7℃

・15:41
体温:36.7℃

・21:57
体温:37.4℃

■2021年10月7日(金)
・7:37
体温:36.1℃

・9:47
だいぶ良くなってる。 体温:36.6℃

・10:16
体温:36.3℃

・12:55
体温:36.9℃

・14:59
体温:37.1℃

・23:33
完全には下がらないけど、ここで記録終了。
体温:36.7℃




結局、3日間寝込んで仕事も休みました。3回目は覚悟しておいたほうが良さそうですね^^;