ari23の雑記帳

メーカ勤務エンジニアの日常ブログです。

100均(キャンドゥ)で買った電子メモパッドはコスパ最高だった

ここ最近、ずっと100円ショップで噂の電子メモパッドを探していて、先日ついに買えました!🐜

とても簡単にレビューします!

↓↓↓↓↓

私が購入したのは、近所のCan Do(キャンドゥ)に売っていた電子メモパッド(550円)です。

電子メモパッド箱表
電子メモパッド箱表

箱の裏を見ると色々書いてあります。磁気研究所って会社が輸入してる。

電子メモパッド箱裏
電子メモパッド箱裏

電池交換はできるし、消去ロック機能もありました(使ったことないけど)。

電子メモパッド本体表
電子メモパッド本体表

サイズはちょうどA5サイズで、Kindle Fire HD 8とほぼ同じ大きさです。

本体の裏はこんな感じ。

電子メモパッド本体裏
電子メモパッド本体裏

110gとありますが、持ってみると大した重さはなく、特に気になりません。

書くときは下部にあるペンを取って、それで書きます。

使用例
使用例

紙に書くのと比べると、書いた感触は全く無いですが、電子パッドなんでこんなものなのかなぁと。

それよりも、ちゃんと書けて消せるだけで550円はとっても安いです!!!

この電子パッドを買って、毎日使って1ヶ月経ちましたが、全く問題ないです!!!

家電量販店とかいくと数千円は普通だし、Amazonでも1000円以上するので、十分すぎるくらい買う価値がありました。

ダイソーとかキャンドゥ以外にもあるみたいなので、100均行くときにはぜひ探して見てください(^^)