ari23の雑記帳

メーカ勤務エンジニアの日常ブログです。

33歳になりました。


ari23です🐜
33歳になりました。


日本では人生100年時代と言われるようになったので、ざっくり一生の3分の1が終わったということですね。


すごく「死」が近づいてきた感じがします。


これは30歳になってから、ぼんやりと感じ始めていました。


20歳まではゆったりと時間が流れていたのに対し、それ以降はそれまでとは比べ物にならない早さで時間が過ぎていく感じがします。


しかも、その早さが時間が経つにつれて早くなっている気がします。


子供の頃に感じていた1年間の長さと、いま感じている1年間の長さが全然違いますね。


この調子だと、あっという間に歳を取って、気づいたら人生終わりそうです。


子供の頃の私は、今の私を見てどう思うかなぁ。満足してくれるかなぁ。


逆に今の私が、66歳の未来の私を見ることができたとすると、どう思うのかしら。満足できるかしら。


きっと、今より年金受給年齢が上がっていると思うので、まだ働いている気がする。


99歳の私はおそらくブログの運営はやっていないでしょう。


なので、66歳の私が今回のような日記を書いて思いにふけることを目標に、次の人生3分の1を頑張ります。


これからも末永く、ゆるいお付き合いをお願いしますm( )m


2021年7月6日(火)




以前、フォロワーさんに干し芋の話を頂いたので、一応ぶら下げてみます。

ariの干し芋